AgileWorks

組織改編業務変更に強く 拡張性に優れた変化に強い ワークフローシステム AgileWorks

紙のような入力フォームで迷わず直感的に操作。
複雑な組織構造やワークフローもノーコードで柔軟に
設定が可能!
大企業部門機能ごとの満足度(5項目)No.1※1 中堅企業部門機能への満足度No.1※2

※1:ITreview ワークフローカテゴリーレポート2022 Winter
「申請書フォーム作成機能」「申請処理機能」「決裁、承認処理機能」「入力項目の権限設定機能」「閲覧、編集権限の設定機能」

※2:ITreview ワークフローカテゴリーレポート2022 Winter

シリーズ累計導入数
4,000社以上

AgileWorks が選ばれる
8つの理由

POINT.1

組織改編・業務変更時の設定が
スムーズ
にできる!

人事システムを考慮した履歴構造を持つため、未来組織の先付けメンテナンス(事前設定)が可能
役職の管理や書類の引き継ぎ、権限の譲渡などの組織改編にも柔軟に対応可能です。

版管理ができるため起案時の組織体制で回付することはもちろん、申請項目変更を月初から開始することや、過去の申請内容を当時の申請項目のまま確認することができます。

POINT.2

誰でも操作が可能!
ノーコードでのシステム運用を実現

ドラッグ&ドロップによる視覚的な操作画面から、申請・承認ルートの設定が可能です。
プログラム開発をすることなく、複合条件での分岐や、複数の部門をまたぐ並列の承認フローを簡単に設定することができます。

申請フォームもプログラミングなしで簡単に作成ができます。

POINT.3

ユーザー数に応じたライセンス体系
導入・運用コストを最適化

利用規模に合わせて、必要な同時接続ユーザー数で契約できるので、費用対効果が高いライセンス体系。
まずは特定部署のみで運用開始など、スモールスタートにも適しています。

POINT.4

基幹システムやマスタ連携
製品機能を拡張できる

製品機能を拡張できるSDKを提供、クラウドからレガシーシステムまでをつなげる、変化に強いワークフロー基盤を実現します。
アドオン開発によって、マスタデータや既存の各種システムとの連携が可能です。

POINT.5

多言語対応(英語と中国語設定)が可能

利用ユーザーごとに画面の表示言語を切り替えることが可能です。サイト内のボタンだけでなく、各種通知メールのメッセージも切り替わるので、グローバル人材の採用前後に複雑な変更の必要がありません。

POINT.6

内部統制の強化に最適

業務ルートの見える化で社内ルールを明確化。
証跡や過去の申請データの参照が容易なため、改ざん防止や監査対応の効率化を実現。上場準備やガバナンス強化にも有効です。

POINT.7

ワークフローのプロが課題や
要望にあわせて最適なプランをご提案

ワークフローシステム専門のメーカーとして、多くのノウハウと実績を活かした最適なご提案をさせていただきます。
PoC(実証試験)やRFP(提案依頼書)、導入前の検証・評価なども全力でご支援いたします。

POINT.8

多くの導入ユーザー様を支える
安心のサポート体制

専門のカスタマーサポートチームがメールによるサポートを行います。
サポートサイトでは、FAQ、マニュアル、フォームテンプレート集(400帳票以上)、といった充実したメニューをシステム管理者が自己解決するための情報源としてご利用いただけます。

販売パートナーではサーバー、インフラ環境構築やシステム連携開発をはじめ、運用のサポートも行っています。

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1分で
わかる!

動画で簡単解説AgileWorksの
お悩み解決機能

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AgileWorksの主な機能

AgileWorks(アジャイルワークス)は、中堅・大手企業やグルーバル企業、公共機関などでの利用を想定し、組織改編や人事異動、業務フローなど日々変わる運用と、細かな権限管理や業務ルールに対応できる最適な機能を搭載しています。

機能一覧はこちら

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AgileWorksの料金プラン

AgileWorks(アジャイルワークス)の料金は「同時ユーザーライセンス方式」を採用しているので、導入コストの最適化が図れます。 また、必要に応じて追加ライセンスや連携オプション、ツール導入などプランを自由に組み合わせることができます。

プラン Standard Enterprise
初期費用
(表示価格は税抜き)
¥2,400,000 ¥3,600,000
サポート
サービス価格 ※1
【保守/年間】
(表示価格は税抜き)
¥360,000 ¥540,000
追加可能な
同時ユーザ
ライセンス数
MAX200※2 制限なし

※1:「サポートサービス」は、年間費用となり毎年更新が必要です。サポートサイト利用、メールサポート、マイナーアップデートなど各種サポートサービスのご利用を希望される場合はご契約が必須となります。

※2:「Standard」は、同時ユーザーライセンス追加可能数が200アカウントまで(標準で5アカウントついているため、計205まで)です。

さらに
さまざまなニーズに
応えるオプション多数!
料金・オプションの詳細を知りたい方へ
料金詳細はこちら

導入の流れ

ご検討段階から導入~アフターフォローまで、各分野で経験豊富な担当者が、親切丁寧にサポートさせていただきますのでご安心ください。

  1. お問い合わせ
    お問い合わせフォームより、必要事項をご記入の上、お気軽にご相談ください。
    お問い合わせはこちら
  2. ヒアリング・デモ
    担当者が現状の課題ご要望を的確にヒアリングいたします。(電話・訪問・Webミーティング)
  3. 提案と評価
    お客様の課題やご要望に合わせて最適なご提案をさせていただくのは勿論のこと、PoC(実証試験)RFP(提案依頼書)のご支援もいたします。
  4. お申込み
    ご契約
    必要なユーザー数やオプション、システム構成などを確定して、販売パートナー様とご契約。
  5. 製品導入
    ご利用開始
    導入後は販売パートナー様と弊社と共同でしっかりサポートをさせていただきますので、安心してご利用ください。

よくある質問

Q.ワークフローとは何ですか?

ワークフローシステムとは、企業で行われている業務の流れを電子化・自動化するシステムです。「稟議システム」や「電子決裁システム」、あるいは「ワークフロー」と省略して呼称・表記されるケースもあります。

従来、紙ベースで行われていた稟議や申請などの各種手続きには、紙ならではの非効率が数多く潜んでいます。

たとえば、回覧・承認フローの停滞、書類確認や押印のためだけの出社、印刷や郵送のペーパーコストなど……。

ワークフローシステムを導入することで、稟議書や申請書などの文書が電子化され、申請・承認・決裁という業務の流れをシステム上で実現することが可能です。

紙ならではの非効率が解消され、業務の効率化・スピードアップやテレワークの促進、ペーパーコスト・人件費の削減など、さまざまなメリットを企業にもたらします。

また、業務の流れがシステム上で可視化されるため、業務ルールの見直しやボトルネックの特定など、継続的に業務改善を行うための基盤づくりにも効果が期待できます。

このような特徴から、デジタルトランスフォーメーション(DX)の第一歩、「ファーストDX」の取り組みとして、ワークフローシステムを導入する企業が年々増加しています。

Q.ワークフローシステムを導入するメリットを教えてください

ワークフローシステムを導入することで、以下のようなメリットが期待できます。

・業務プロセスの可視化・効率化
申請・承認・決裁の業務プロセスや、関係する人物や組織の範囲などが可視化されます。
進捗状況の確認により業務の停滞を防げるほか、客観的な視点で業務改善を行うことができます。

・意思決定の迅速化・精度向上
紙文書でよくある回覧・承認待ちによる業務の停滞が解消され、意思決定が迅速化されます。
また、過去の稟議・申請データがシステム上に保存されるため、蓄積したノウハウに基づく精度の高い意思決定が可能になります。

・ペーパーレスの促進およびコスト削減
稟議書や各種申請書が電子化され、社内文書のペーパーレス化を促進することができます。
また、紙の印刷・郵送・保管コストや、文書管理に関わる人的コストを削減することが可能です。

・内部統制の強化
承認ルートの自動判別および承認状況の可視化により、適切な手順による稟議・申請が徹底されます。
また、過去の稟議・申請がデータとして保存されるため証跡管理が容易になり、内部統制の強化や監査対応の効率化にもつながります。

・働き方改革の促進
ノートPCやスマートフォンを使って申請・承認・決裁を行うことができるため、オフィスに縛られることなく業務を進めることができます。
そのため、テレワークをはじめとした柔軟な働き方に対応可能で、働き方改革の促進にも効果的です。

Q.動作環境を教えてください

クライアント動作環境

Microsoft Windows、iOS、iPadOS、Androidに対応しています。
対象ブラウザはInternetExplorer、FireFox、GoogleChrome、Microsoft Edge、MobileSafariとしています。
また、セキュアブラウザのCACHATTO SecureBrowserにも対応しています。

サーバー動作環境

サーバーOSとして、Microsoft Windows Server、Red Hat Enterprise Linuxに対応しています。
データベースはOracle Database Server、Microsoft SQL Server、MySQLに対応しています。

動作環境の詳細はこちらをご覧ください。

Q.製品説明やデモをお願いできますか?

個別に対応させていただきますので、お問い合わせフォームからお申し込みください。

また、ユーザー体験が可能なデモページもご用意しております。
詳細は無料体験デモページをご覧ください。

導入検討中のお客様を対象に個別相談も受け付けております。ご希望の際は個別相談のお問い合わせフォームからお申し込みください。

Q.サポート体制はどうなっていますか?

開発部内に専門カスタマーサポートチームがおり、メールによるサポートを行っています。

また、契約者様がご利用いただけるサポートサイトでは、FAQ、マニュアルダウンロード、フォームテンプレート集(400帳票以上)、といった充実したメニューがあり、システム管理者が自己解決するための情報源としてご利用いただけます。

よくある質問はこちら

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