よくある質問

機能やワークフローの活用・効果に関するご質問

クラウドワークフローシステムX-point Cloudの特長は何ですか?

X-point Cloudの特長については詳細ページをご覧ください。

X-point Cloudの特長

X-pointとAgileWorksの違いを教えてください。

X-pointとAgileWorksの違いについては詳細ページをご覧ください。

各種ワークフロー製品の比較(AgileWorksとの違い)

外部サービスとの連携はできますか?

X-point Cloudは、グループウェア、外部システム、他ソリューションとの連携が可能です。詳細は各種機能説明ページをご覧ください。

クライアント側の動作環境について教えてください。

Microsoft Windows、Apple Mac OS Xに対応しています。対象ブラウザはInternetExplorer、FireFox、GoogleChromeとしています。モバイルオプションをつけることでiPhone/iPadおよび Androidでもご利用いただけます。それぞれ対象バージョン等の詳細については詳細ページにてご確認ください。

クライアント動作環境

スマートフォン(スマホ)やタブレットでも操作できますか?

X-point Cloudはスマートフォン(スマホ)やタブレットでも操作できます。

導入や運用、サポートに関するご質問

導入実績について教えてください。

導入実績については事例一覧ページをご覧ください。

導入事例

一度試しに使ってみたいのですが可能ですか?

30日間無料トライアルが可能です。詳細はこちらをご覧ください。

クラウドワークフロー無料トライアルご案内

トライアル(お試し期間)中もサポートは受けられますか?

30日間無料トライアル中も無料でサポートを受けることができます。トライアル利用をサポートする専門チームがおり、操作のことはもちろんのこと、お困りの業務や利用目的に応じた機能活用等もアドバイスいたします。詳しくは、トライアルご利用の流れページをご覧ください。

クラウドワークフロー無料トライアルご案内

トライアル以外にX-point Cloudを体験することはできますか?

弊社ではまず営業担当が訪問またはWebミーティングにて製品デモを行い、実際の操作や機能の説明を行います。また、ハンズオンセミナーを定期開催しておりその場でX-point Cloudを体験することができます。セミナー情報についてはセミナーページをご覧ください。

セミナー一覧

製品紹介以外のセミナーもありますか?

製品に関するセミナー以外にも、「働き方改革」「ペーパーレス」といったテーマでセミナーを主催・共催しています。セミナー情報については、セミナー一覧ページをご覧ください。

セミナー一覧

ワークフローシステムを導入したいのですが、要件がうまく整理できません。どうすれば良いですか?

弊社では、営業担当はもちろんのこと専門サポートチームが導入前からお客様のご要望をヒアリングし活用方法をアドバイスいたします。まだ要件が決まっていないお客様も無料トライアルを通して具体的な要件・活用方法を決めていけるようサポートいたします。

製品資料がほしいのですがどうすればよいですか?

資料請求のページをご覧ください。

資料ダウンロード

パッケージ版と比べてコストは上がりますか?

X-point Cloudは機器や運用保守・管理にかかるコストが激減します。サーバー機器の購入、保守も不要となります。また、サーバー設置時の備品(サーバーラックやその備品、ネットワーク機器など)や予備サーバーの購入も不要となりますので初期導入費用が抑えられます。

導入後はバックアップ、セキュリティパッチの適用、死活監視やリソース監視などシステム担当者にかかる負荷や費用が不要となります。料金プランとして「イニシャル0(ゼロ)プラン」「プリペイドプラン」などのプランもあるため、お客様にとって無理のない導入、運用が可能です。

X-point(パッケージ版)と機能は違うのですか?

X-pointパッケージ版と同等の機能が利用できます。パッケージ版で実績のある製品をそのままクラウドに展開していますので、安心してご利用いただけます。

X-point Cloud利用時に困ったことがあったらどうすればいいですか?

サポートサービス、支援サービスをご利用ください。サービスを快適に利用いただくために、サポートサービス、支援サービスをご用意しています。契約者様がご利用いただけるサポートサイトでは、FAQ、トラブルシュート、活用術、マニュアルダウンロード、フォームテンプレート集(1,000帳票以上)、といった充実したメニューがあり、システム管理者が自己解決するための情報源としてご利用いただけます。X-point Cloudのサポートサイトについては詳細ページをご覧ください。

ご利用のお客様向けサポートサイトご案内

サポート体制はどうなっていますか?

開発部内に専門カスタマーサポートチームがおり、メール・電話によるサポートを行っています。機能や操作のことはもちろんのこと、お困りの業務や利用目的に応じた機能活用等もアドバイスいたします。

導入までの流れについて教えてください。

導入までの流れについては、詳細ページをご覧ください。

導入までの流れ

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デモサイトにて無料体験ができます。

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ご連絡確認後に営業担当よりご連絡いたします。

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