X-point Cloud

X-point Cloudのよくある質問

機能やワークフローの活用・効果に関するご質問

A

X-point Cloudは、サーバー不要
スモールスタートで始められて、低価格で導入できるワークフローシステムです。

紙やExcelで作成されたご利用中の書式のまま電子化が可能なため、申請者・承認者は今と同じ感覚で業務を進められます。また、書類をX-point Cloud内で管理することで管理者の負担も軽減されます。

詳細はこちらをご覧ください。

A

iPhone、iPadおよびAndroid等のモバイル端末用アプリを用意しており、書類の申請・承認・検索作業が行えます。

承認依頼はプッシュ通知で受け取れて、通知をタップすることで直接対象書類を開けます。
また、ホーム画面にウィジェットを追加すると、アプリを立ち上げることなく承認待ちや保留書類の件数を確認できます。

詳細はこちらをご覧ください。

A

X-point Cloudは、グループウェア、外部システム、ビジネスチャットなど、他ソリューションとの連携が可能です。

詳細はこちらをご覧ください。

A

はい、可能です。
過去申請データをコピーし、情報を引き継いだ状態で新規書類を作成できます。

詳細はこちらをご覧ください。

A

どのようなファイルでも添付可能で、添付できるファイル数やサイズ制限はありません。

また、必要に応じて管理者は添付ファイルの容量制限が可能です。

A

SSL証明書利用サービスや、IP接続制限、クライアント証明書などによるセキュリティ対策の機能をご用意しています。

詳細はこちらをご覧ください。

A

Microsoft Windows、Apple Mac OS Xに対応しています。対象ブラウザはInternetExplorer、FireFox、GoogleChrome、Microsoft Edge、Safariとしています。
また、モバイルアプリを用いてiPhone/iPadおよび Androidでもご利用いただけます。

対象バージョン等の詳細は、こちらをご覧ください。

導入や運用、サポートに関するご質問

A

4,000社以上の様々な業種・業界のお客様に導入実績がございます。

詳細はこちらをご覧ください。

A

1ユーザー月額500 円で利用可能です。

詳細はこちらをご覧ください。

A

製品デモでご利用画面や操作感などをご覧いただき、お客様のご要望にあったプランを提案・お見積りします。

ご契約前には無料トライアルをご利用でき、不明点は弊社サポートチームが丁寧にフォローします。
また、トライアル時に構築した設定をご契約後もそのまま引き継いで利用することも可能です。

詳細はこちらをご覧ください。

A

個別に対応させていただきますので、こちらからお問合せください。

また、ユーザー体験が可能なデモページもご用意しております。

詳細はこちらをご覧ください。

A

こちらから製品カタログをダウンロードできます。

紙カタログをご希望の場合は、こちらからお問合せください。

A

X-point Cloudで、書類の申請・承認・検索・集計といったユーザーの視点を体験できます。

詳細はこちらをご覧ください。

また、自社の運用をX-point Cloudで実現可能か、管理者・ユーザーの視点で検証するための30日間無料トライアルもご用意しています。

詳細はこちらをご覧ください。

A

専門カスタマーサポートチームがおり、メール・電話によるサポートを行っています。
機能や操作のことはもちろんのこと、お困りの業務や利用目的に応じた機能活用等もアドバイスいたします。

また、契約者様がご利用いただけるサポートサイトでは、FAQ、トラブルシュート、活用術、マニュアルダウンロード、フォームテンプレート集(1,000帳票以上)、といった充実したメニューがあり、システム管理者が自己解決するための情報源としてご利用いただけます。

詳しくは、お客様向けサポートサイトをご覧ください。

A

クラウドデータセンターはISO27001/ISO27017/ISO27018/PCI DSS認証を取得し、厳格な情報セキュリティ管理を行っています。また、Tier-3相当の高い堅牢性・信頼性が保証されています。
なお、お客様データは障害復旧の目的として、一定時間間隔でバックアップを取得しており、
バックアップデータは複数の設備に冗長化して保管されています。

A

Amazon.com, Inc.社のAmazon Web Services(AWS)を利用しています。

X-point Cloudにご興味ある方は、
お気軽にご相談ください。