パッケージ版「X-point」をご利用中のお客様へパッケージ版「X-point」
販売・サポート終了の
お知らせ
2003年の発売開始より、長きにわたりご愛顧いただきありがとうございます。
この度、パッケージ版「X-point」は、
2022年をもって新規販売を終了し、
2027年にサポートを終了させていただくことになりました。
2011年にクラウド版を発売して以降、2つの形態で提供を続けてまいりましたが、
今後はクラウド版である「X-point Cloud」の開発に注力し、より良い機能やサービスを
提供できるよう製品を進化させてまいります。
販売・サポート終了スケジュール
2027年3月31日(水)までは、引き続き弊社サポートをご利用いただけます。
それ以降のサポートにつきましては、弊社別製品への切り替えをご検討ください。
移行先についてのご案内
お客様のご希望に合わせて選べる2つの製品
弊社からご提供可能な製品を2種類ご用意しています。
今後、お客様がご利用になりたい環境によってお選びいただけます。
よくあるご質問
- なぜパッケージが終了するのですか?
- パッケージ版「X-point」は、2003年以降開発を継続してまいりましたが、今後長期にわたって皆様により良いサービスをご提供させていただくため、クラウド版に切り替えさせていただくことになりました。近年、社会的なクラウドサービスの普及に伴い、X-pointにおいても、多くのお客様にクラウド版をご利用いただいております。
引き続きより価値の高いサービスをご提供していくため、クラウド版に経営資源を集中し、パッケージ版を終了させていただくことを決断しました。 - 2027年3月31日延長サポート終了後の対応はどうなりますか?
- 2027年4月1日以降は、メンテナンスを含むすべての開発を終了いたします。
快適・安全にご利用いただくためにも、X-pointCloud・AgileWorksへの移行を検討いただくことをおすすめします。 - X-point 新規ライセンス購入・追加ライセンス購入は可能ですか?
- 新規ライセンス購入に関して2022年3月31日にて終了となります。追加ライセンス購入に関して2027年3月31日にて終了となります。
- X-point バージョンアップ予定はありますか?
- 2022年3月31日の新規ライセンスの販売終了に伴い、2027年3月31日の延長サポート終了まで原則として機能追加を伴うリリースは実施いたしませんが、製品に重大な不具合が発見された場合は対応いたします。
- X-point X-pointCloud AgileWorksの違いは何ですか?
- 詳細の違いは上記よりご確認ください。
- サポートサービス期間の継承について教えてください
- X-pointのライセンス有効期限を、X-pointCloud・AgileWorksへ継承することはできません。
※X-pointCloud・AgileWorks移行後も、有効期限まではX-pointのご利用が可能となります。 - データ移行方法を教えてください
- 現在ご利用中の環境により、移行出来ない場合もございますのでご購入パートナー及びATLEDへお問い合わせください。