パッケージ版「X-point」をご利用中のお客様へパッケージ版「X-point」
販売・サポート終了の
お知らせ

2003年の発売開始より、長きにわたりご愛顧いただきありがとうございます。

この度、パッケージ版「X-point」は、
2022年をもって新規販売を終了し、
2027年にサポートを終了
させていただくことになりました。

2011年にクラウド版を発売して以降、2つの形態で提供を続けてまいりましたが、
今後はクラウド版である「X-point Cloud」の開発に注力し、より良い機能やサービスを
提供できるよう製品を進化させてまいります。

クラウド版について

販売・サポート終了スケジュール

2027年3月31日(水)までは、引き続き弊社サポートをご利用いただけます。
それ以降のサポートにつきましては、弊社別製品への切り替えをご検討ください。

2022年3月31日新規ライセンス販売終了、2025年3月31日通常サポート終了予定、2027年3月31日延長サポート終了・追加ライセンス販売終了

移行先についてのご案内

お客様のご希望に合わせて選べる2つの製品

弊社からご提供可能な製品を2種類ご用意しています。
今後、お客様がご利用になりたい環境によってお選びいただけます。

自社サーバー不要
すぐに利用できる!

運用コスト
が低い

X-point Cloud(クラウド版)

組織管理等の
メンテナンス工数削減

組織改編
に強い

AgileWorks(アジャイルワークス)

パッケージ版「X-point」
販売・サポート終了のお知らせ
詳しくはこちら(PDF)

よくあるご質問

なぜパッケージが終了するのですか?
パッケージ版「X-point」は、2003年以降開発を継続してまいりましたが、今後長期にわたって皆様により良いサービスをご提供させていただくため、クラウド版に切り替えさせていただくことになりました。近年、社会的なクラウドサービスの普及に伴い、X-pointにおいても、多くのお客様にクラウド版をご利用いただいております。
引き続きより価値の高いサービスをご提供していくため、クラウド版に経営資源を集中し、パッケージ版を終了させていただくことを決断しました。
2027年3月31日延長サポート終了後の対応はどうなりますか?
2027年4月1日以降は、メンテナンスを含むすべての開発を終了いたします。
快適・安全にご利用いただくためにも、X-pointCloud・AgileWorksへの移行を検討いただくことをおすすめします。
X-point 新規ライセンス購入・追加ライセンス購入は可能ですか?
新規ライセンス購入に関して2022年3月31日にて終了となります。追加ライセンス購入に関して2027年3月31日にて終了となります。
X-point バージョンアップ予定はありますか?
2022年3月31日の新規ライセンスの販売終了に伴い、2027年3月31日の延長サポート終了まで原則として機能追加を伴うリリースは実施いたしませんが、製品に重大な不具合が発見された場合は対応いたします。
X-point X-pointCloud AgileWorksの違いは何ですか?
詳細の違いは上記よりご確認ください。
サポートサービス期間の継承について教えてください
X-pointのライセンス有効期限を、X-pointCloud・AgileWorksへ継承することはできません。
※X-pointCloud・AgileWorks移行後も、有効期限まではX-pointのご利用が可能となります。
データ移行方法を教えてください
現在ご利用中の環境により、移行出来ない場合もございますのでご購入パートナー及びATLEDへお問い合わせください。
移行を検討の
お客様はこちら
販売終了の
お問い合わせ