株式会社タダノのワークフローシステム導入事例
申請業務のデジタル化で95%の工数を削減
範囲を限定したシステム導入が高い費用対効果を実現
香川県高松市に本拠を置き、建設用クレーンなどの製造販売を手がける株式会社タダノは、顧客やパートナー企業への資料提供に関わる申請業務を効率化するため、X-point Cloudを導入。
システムの展開範囲を限定した計画的な導入プロジェクトに取り組み、資料提供に関わる申請業務の工数を約95%削減するなど、高い費用対効果を実現した。
これにより、同社は顧客やパートナーからの要求に即座に対応できる体制を確立し、サービス品質や顧客満足度の向上を達成している。
課題・背景
- アナログな申請業務により多くの非効率が発生
- 申請業務の担当部門に業務負担が集中
- 顧客の要求に対応が遅れ、サービス品質が低下
業務効果
- 申請業務をデジタル化することで、工数を95%削減
- 担当者が1件あたりの申請業務に費やす時間を約1/20に短縮
- 短納期での対応が可能になり、サービス品質が向上
お客様プロフィール
会社名 | 株式会社タダノ |
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本社所在地 | 〒761-0185 香川県高松市新田町甲34番地 |
設立 | 1948年8月24日 |
従業員数 | 単独1,596人、連結4,686人(2023年12月31日現在) |
事業内容 | 建設用クレーン、車両搭載型クレーン及び高所作業車等の製造販売 |
URL | https://www.tadano.co.jp/ |
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