株式会社えがおのワークフローシステム導入事例
膨大なコストを生んでいた組織改編の課題をAgileWorksで解決
約2,000万円のコスト削減を実現し、拡大期に適した組織体制を構築
熊本県熊本市を本拠に、サプリメントや青汁などの健康食品を提供する株式会社えがおは、拡大期に伴い頻繁に発生する組織改編によって、ワークフローシステムの保守に多大なコストを費やしていた。
こうした状況を脱却するため、同社はワークフローシステムの刷新を決意。
AgileWorksを導入し、ペーパーレス化の範囲拡大や保守作業の内製化、関連する他システムとの自動連携などに取り組んだ。
これにより、同社は申請業務やシステムの保守運用に費やすコストを大幅に減らし、約2,000万円のコスト削減を実現した。
課題・背景
- 頻繁に発生する組織改編への対応に多大な手間を浪費
- 既存システムの外部委託に年間約900万円のコストが発生
- 紙の帳票が数多く残存し、業務効率低下の要因に
業務効果
- システムの内製化により組織改編への対応が迅速化
- 外部委託が不要になり、約2,000万円のコスト削減を実現
- 大幅なペーパーレス化が実現し、業務効率化が加速
お客様プロフィール
会社名 | 株式会社えがお |
---|---|
本社所在地 | 〒862-0901 熊本県熊本市東区東町4-10-1 |
設立 | 1990年 |
従業員数 | 351名(2024年1月1日時点) ※えがおグループ全体 |
事業内容 | 総合健康関連事業 |
URL | https://www.241241.jp/company/ |
この記事の詳細はこちら
まずは無料トライアル(デモサイト)をお試しください
ご購入の前に操作イメージ等をご確認いただけるよう、
無料でご利用いただけるデモサイトをご用意しています。