書類電子化・ペーパーレス化で業務改善したい

紙を使った申請には、申請書の回付方法や申請内容別の分類など、数多くの付帯業務が発生します。事業の効率化を図るためには、よりスムーズかつスピーディな運用方法が求められます。

  • 決裁しなければならない文書が多く管理が難しい
  • 回付中に紛失が起きている
  • 承認を催促されても書類をすぐに見付けるのが困難

これらの「書類の電子化にまつわる問題」を、X-point Cloud(エクスポイントクラウド)が解決します。

電子化によりペーパーレス化を実現

X-point Cloudは文書だけではなく業務手続きを電子化することが可能であり、これまで紙で行っていた申請をクラウド上で行えるようになります。ペーパーレス化の実現により、コスト削減や書類紛失も防ぐことができます。申請書の自動回付機能も備えており、手渡しで回付する必要もなくなります。

豊富な機能で業務をサポート

書類の検索も可能なため、必要な書類をすぐに見付けることができます。入力フォームの全ての項目が検索条件となるので、項目ごとに集計し、分析を行うことも可能です。