X-point Cloud(エクスポイントクラウド)は、iPhone、iPadおよびAndroid等のモバイル端末から利用可能です。
スマホやタブレットでも承認ができるため、出張や外回りなどの外出時にも移動時間や隙間時間を有効活用できます。
モバイルアプリ
iPhone、iPadおよびAndroid端末へ専用アプリをインストールすることで、書類の申請・承認・検索作業が行えます。
承認依頼はプッシュ通知で受け取れて、通知をタップすることで直接書類を開けます。
また、ホーム画面にウィジェットを追加することで、アプリを立ち上げることなく承認待ちや保留書類の件数を確認できます。
※モバイルアプリはX-point Cloud導入企業様向けのアプリとなります。
モバイルサイト
専用のモバイルサイトにアクセスすることで、PCから閲覧するものと同じデータを使いやすい画面表示で閲覧可能です。
モバイルアプリの対応端末以外での利用など、アプリのインストールができない場合でもご利用いただけます。
※モバイルサイトの利用にはモバイルオプションのご契約が必要となります。
STEP1 作成・申請
紙で提出していた書類(稟議書、申請書、報告書など)を電子化。X-point Cloudなら「紙イメージの書類」をそのままスムーズに電子化可能で、「便利な入力・申請機能」でミスを減らしながら業務を効率化できます。
STEP2 承認
紙で提出していた書類(稟議書、申請書、報告書など)を電子化。X-point Cloudなら「紙イメージの書類」をそのままスムーズに電子化可能で、「便利な入力・申請機能」でミスを減らしながら業務を効率化できます。
STEP3 検索・集計
紙で提出していた書類(稟議書、申請書、報告書など)を電子化。X-point Cloudなら「紙イメージの書類」をそのままスムーズに電子化可能で、「便利な入力・申請機能」でミスを減らしながら業務を効率化できます。
管理者
外部システム連携
外部システム連携で、更に業務を効率化。「シングルサインオン機能」でログインの手間を省いたり、「グループウェア連携」で画面上から申請・決裁ができます。「駅すぱあと連携」を使えば、交通費・定期代の簡単検索や自動入力も可能です。