京南オートサービス株式会社のワークフローシステム導入事例
2代目中小企業経営者による「ファーストDX挑戦記」X-point Cloudで社内の意思決定やコミュニケーションのDXに成功
「DXの重要性は分かっている。しかし、何から取りかかればよいのか分からない…」。
そうした悩みを持つ経営者は少なくない。特に、工場や倉庫などの「現場」を持つ中小企業にとって、DXの実現はより困難に思える。しかし、そうした状況にあっても、DXの第一歩=ファーストDXを実現している企業は存在する。
本記事では、東京都多摩市を拠点に、自動車の板金塗装事業などを展開する京南オートサービス株式会社(以下、京南オートサービス)のケースを通じて、中小企業におけるファーストDXの成功事例をお届けします。
課題・背景
- 社会全体におけるデジタル化に対する危機感
- 現業中心のため、DXに取り組みにくい事業環境
- システム導入に対する社内からの反発の懸念
業務効果
- ワークフローシステムによるファーストDXの実現
- 離れた場所からでも社内の状況把握が可能に
- 社員のシステムに対する抵抗感を大幅に軽減
お客様プロフィール
会社名 | 京南オートサービス株式会社 |
---|---|
住所(本社) | 〒206-0024 東京都多摩市諏訪6丁目3番1号 |
設立 | 2004年9月17日 |
従業員数 | 20名 |
事業内容 | 自動車修理・販売、自動車部品販売、自動車保険販売、その他自動車に関するサービスなど |
URL | https://www.kyounan-auto.co.jp/ |
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