上場準備を見据えて業務管理をシステム化したい

上場準備に必要な業務は多岐に渡ります。社内業務の可視化に始まり、文書保管のルール設定や管理規程の遵守、さらには必要書類や情報の検索も重要になってきます。

  • 上場準備のため書類管理を考えなければならない
  • 社内業務が煩雑で管理ができない
  • 内部統制をする準備が整っていない

これらの「上場準備を見据えた業務管理にまつわる問題」を、ワークフローシステムであるAgileWorks (アジャイルワークス)は解決します。

システムによる一括管理

AgileWorksを導入することで、組織図や業務フローを管理側で設定することが可能になります。社内ルールを口頭や文書で浸透させる必要がなくなるため、スムーズかつスピーディに業務を進められるようになります。また、モニタリングや外部監査時に必要な書類や情報も、簡単な操作で検索できます。

業務フローの高速化

申請業務自体が電子化されるため、承認・決裁者は押印の代わりにボタンをクリックするだけで印影が表示され、権限を持ったユーザーは回付履歴の確認ができます。業務フローは自由に変更できるため、任意のタイミングで担当者が閲覧・確認できるような設定も可能です。