AgileWorksが解決するクレーム報告・管理に関する課題
企業戦略における品質向上を考える際、重要な指標となるもののひとつがユーザーやクライアントなどの顧客から寄せられる「クレーム」です。
スムーズな改善を行なっていくためには、現場で実際に起こっている事実をリアルタイムで把握できるような仕組み作りが必要不可欠です。
クレーム報告・管理に関する課題にお困りではありませんか?
これらの課題をAgileWorks(アジャイルワークス)が解決!
課題01クレーム報告・管理に関する業務を効率化したい
解決01クレーム報告の工数を大幅に短縮!
AgileWorksの活用により、クレーム報告に関する業務を効率化することが可能です。
紙をイメージした申請画面となっているので、デジタルに不慣れなユーザーでも簡単にクレーム報告を行うことができます。
また、入力補助機能が充実しているので、入力ミスや抜け漏れを防ぎつつ、速やかにクレーム報告書を作成可能です。
さらに、AgileWorksはモバイル端末に対応しているのも特徴です。現場でクレームが発生した際、スマートフォンやタブレット端末から速やかに報告することができるので、クレーム報告の工数を大幅に削減することができるでしょう。
課題02クレームを共有・集計してデータとして活用したい
解決02リアルタイムな情報共有とデータ活用を実現!
店舗や支社、部署部門などの垣根を超えて、クレーム報告をリアルタイムに共有することができます。もちろん、個別に閲覧権限を設定することもできるので、セキュリティ・ガバナンスに配慮した情報共有体制を整えることができます。
また、蓄積したクレーム報告のデータを集計・出力することもできるので、傾向の把握や対応マニュアルの作成など、幅広い用途でデータを活用することが可能です。
課題03クレーム報告・管理のフォーマットを最適化したい
解決03クレーム報告・管理のフォーマットを最適化したい
AgileWorksはクレーム報告・管理に活用できるテンプレートを多数用意しているので、導入後すぐに自社に合ったフォーマットをご利用いただけます。
また、ノーコードで簡単にフォーム開発を行えるので、独自にクレーム報告・管理に使用するフォーマットを作成することも可能です。
プレビュー機能でレイアウトを確認しながらフォームを作成できるので、実際に利用するユーザーと相談しながら自社に最適なクレーム報告・管理フォーマットを作り上げることができます。