AgileWorks

ウイングアーク1st株式会社のワークフローシステム導入事例

AgileWorksを起点にして、社内業務を一気通貫に連携
自社のDXを加速させ、リモートワークの高度化に成功

国内トップシェア※1を誇る総合帳票基盤ソリューション「SVF」を提供するウイングアーク1st株式会社(以下、ウイングアーク1st)は、自社のDXの加速を目的にAgileWorksを導入。
AgileWorksのシステム連携機能を活用し、営業、マーケティング、会計、文書管理など、幅広い業務とワークフローの連携を実現した。
これにより、申請業務の効率化やシステムの保守工数削減が達成され、組織全体で生産性が向上。
同社が提唱する「リモートワーク2.0」に向けた体制基盤を構築した。
※1 出典:株式会社デロイトトーマツミック経済研究所 「帳票設計・運用製品の競合調査2021年度版」(帳票運用製品)

課題・背景

  • リモートワークの高度化に向け、システム連携の強化が必要
  • 既存システムの保守工数の高さがシステム連携を阻害
  • 二重入力などにより、申請業務の効率が低下

業務効果

  • AgileWorksと多種多様なシステムとの連携が実現
  • 基幹システムとのデータ連携などにより、保守工数が削減
  • システム連携の強化により、申請業務が大幅に効率化

お客様プロフィール

会社名 ウイングアーク1st株式会社
住所(本社) 〒106-0032
東京都港区六本木三丁目2番1号
六本木グランドタワー
創立 2004年3月
従業員数 717人(連結:2022年2月末現在)
事業内容 帳票・文書管理ソリューション、データエンパワーメントソリューションの提供
URL https://corp.wingarc.com/

この記事の詳細はこちら

導入事例記事のダウンロード

まずは無料トライアル(デモサイト)をお試しください

無料体験

ご購入の前に操作イメージ等をご確認いただけるよう、
無料でご利用いただけるデモサイトをご用意しています。

無料トライアル(デモサイト)を試す

アジャイルワークスにご興味ある方は、
お気軽にご相談ください。