
富士ゼロックス株式会社のワークフローシステム導入事例
営業業務に関わる300種を超える社内申請帳票を電子化 付帯業務削減により顧客価値向上時間の創出と営業品質向上を目指す
1962年の創業以来、複合機を中心としたさまざまな商品・サービスを通じてよりよいコミュニケーション環境の構築を支援してきた富士ゼロックス株式会社。
そのビジネスは進化を続け、ICT領域の経営課題を共に解決するコミュニケーションカンパニーとして、ドキュメンテーション、セキュリティ、クラウドサービスなど幅広いソリューションを提供している。同社は今回、働き方改革の一環としてAgileWorksを活用した社内付帯業務削減を実行。
顧客価値向上時間の創出および営業品質向上に取り組んでいる。

課題・背景
・社内申請のために作成する帳票数が多く、営業の負荷が高い
・ExcelやWordでの作成は、二重入力が必要となり非効率
・メールでの回付は状況がわかりづらく、管理性が低い
業務効果
・基幹システムとの連携で各帳票にデータが引き継がれ、作成が効率的
・必要な帳票フォームが常に最新で、業務の正確性が向上
・状況が可視化され、コンプライアンスや監査上も有効
お客様プロフィール
会社名 | 富士ゼロックス株式会社 |
---|---|
107-0052 東京都港区赤坂九丁目7番3号 | 〒107-0052 東京都港区赤坂九丁目7番3号 |
従業員数 | 39,825名(2020年3月期 連結)/7,504名(2020年3月期 単独) |
事業内容 | オフィス複写機、ワークステーション等の製造および販売、コンサルティング |
URL | https://www.fujixerox.co.jp/ |
※本内容は2020年7月に行いました取材時のものです。
※2021年4月より富士ゼロックスは富士フイルムビジネスイノベーションに社名を変更いたしました。