富士急行株式会社のワークフローシステム導入事例
グループウェア機能からの移行で工数を削減
ワークフローを利用している業務・フォーム
稟議、報告、申請業務をAgileWorks上で展開する予定です。
<具体例>
・稟議申請
・福利厚生関連申請
・就業規則関連申請
・人事異動関連申請
・IT関連申請
・総務関連申請
導入前の課題
- 業務システムが単独で運用されており、データの二重入力など非効率的な場面があった。
- 新規申請書作成に時間がかかっていた。
- 経年によるサーバの劣化が進んでいた。
ワークフローシステムAgileWorksを検討した理由
もともとグループウェアのワークフロー機能を使用していましたが、更なる業務フローの自動化により効率化を図るため、ワークフローシステムを導入することにいたしました。
複数のシステムと比較検討をした結果、外部システム連携の強さや標準機能が豊富な点が要件と合致し、AgileWorksに決めています。
評価
- 承認ルートの設定が直感的にできるようになった。
- フォーム入力の操作性が良く自由度が高いため、作成にかかる時間が従来よりも少なくなった。
- 異動が多い会社の管理もし易く、保守時間が減少した。
お客様プロフィール
会社名 | 富士急行株式会社 |
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住所(本社) | 〒403-0017 山梨県富士吉田市新西原5丁目2番1号 |
設立 | 2004年9月17日 |
従業員数 | 約450名(グループ連結 約3,000名) |
事業内容 | レジャー・サービス業、運輸業、不動産業 |
URL | https://www.fujikyu.co.jp/ |
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