株式会社デジタルハーツホールディングスのワークフローシステム導入事例
コンプライアンス上の記録保持と内部統制強化に成功!
ワークフローを利用している業務・フォーム
社内承認処理全般で利用、以下 全社共通・人事・労務・経理・財務・営業・システム・法務を含めた代表的なワークフローフォーム。
【全社共通 関係】
経費申請
交通費申請
端末貸し出し申請
出張申請
交通費申請
【人事・労務 関係】
在宅勤務手当申請
人材採用申請
名刺作成申請
【社内システム 関係】
システム変更依頼申請
アカウント申請
例外申請
メール・グループアドレス申請
パスワード再発行申請
【営業部 関係】
請求損失申請
ディスカウント申請
【財務・経理 関係】
与信限度額変更申請
定期与信更新申請
【総務 関係】
購買申請
機密情報破棄申請
【法務 関係】
法約書閲覧申請
会社証明書取得申請
代表印捺印申請書申請
導入前の課題
X-point 導入時期は 2012年になり、弊社として東京証券取引所 マザーズ市場に上場、事業規模の拡大に伴う社内統制の強化の一環として導入を行った。
当初の課題として、①書類回覧による意思決定スピードが遅い、②申請の途中経過が見えない、③承認内容が記録されずに内部統制上のリスクがある。を改善し従業員に生産性向上とビジネス 意思決定の加速およびコンプライアンス確保の為に導入を決定しました。
ワークフローシステムX-pointを検討した理由
- 年間約12,000件に及ぶ各種申請の標準化
- 属人化を無くし、申請者と承認者を明確にすることによるコンプライアンス強化
- 社内業務フローを可視化し正規化・標準化・集中化
- 日本固有の紙・ハンコ文化を脱却し、電子化による決裁スピードの向上
評価
- 紙・ハンコ・属人化プロセスからの脱却によるビジネス スピードの向上
- コンプライアンス上の記録保持と内部統制強化
お客様プロフィール
会社名 | 株式会社デジタルハーツホールディングス |
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住所 | 〒163-1441 東京都新宿区西新宿三丁目20番2号 東京オペラシティビル41階 |
従業員数 | 1,388名 |
事業内容 | 総合デバッグ・テストサービス、セキュリティ事業 |
URL | https://www.digitalhearts-hd.com/ |
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