AgileWorksが解決する申請・起案に関する課題
企業では日々さまざまな業務手続きが行われますが、現場の社員にとって申請・起案に伴う作業はストレスになってしまいがちです。
申請・起案に関する課題にお困りではありませんか?
これらの課題をAgileWorks(アジャイルワークス)が解決!
課題01申請書・起案書作成の非効率やミスを解消したい
解決01入力補助機能でスムーズに申請・起案
AgileWorksは、申請・起案を効率化するための入力補助機能が充実しています。初期値や日付の自動取得や金額の自動計算、マスタ参照入力など、入力の手間を軽減するための各種入力補助機能が備わっています。自動入力や選択入力を活用して手動による入力を極力排除することで、入力ミスや抜け漏れによる差し戻しを防止することができます。
また、検索機能で過去の書類を参照することもできるので、同じ内容の申請書類から情報をコピーして再利用することも可能です。さらに、申請画面は紙をイメージしたインターフェースとなっているので、システム・ツールに不慣れなユーザーでも直感的に操作することができます。
課題02正しい承認ルートを自動で判別できるようにしたい
解決02申請・起案の種類で承認ルートを自動判別
AgileWorksには、承認ルートを自動で判別する機能が備わっています。申請・起案の種類や内容に応じて、ルールに基づいて適切な承認ルートが適用されるので、わざわざ回付先を調べる手間や、誤った人物に回付してしまうリスクを解消することができます。
これにより、申請書・起案書の作成から回付までのスピードが早まり、ガバナンスの強化にもつながります。
課題03在宅勤務時や外出先からも申請・起案したい
解決03モバイル対応でオフィス以外からも申請・起案が可能
AgileWorksは、モバイル端末からの操作にも対応しています。そのため、在宅勤務時や外出先からも申請・起案を行うことができ、業務手続きのためだけに出社したり、訪問先からオフィスに戻る手間を解消できます。
また、モバイル端末に最適化されたインターフェースとなっているので、PCでの操作と同様にストレスなく申請・起案を行うことが可能です。
課題04申請・起案の承認状況をリアルタイムに確認したい
解決04承認状況の可視化・督促が可能
AgileWorksは、システム上で承認状況が可視化されるため、自分が提出した申請・起案の承認がどこまで進んでいるかを確認できます。スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末からも承認状況を確認することができるので、外出先からもリアルタイムに進捗を把握できます。
また、承認者に対して督促通知を送ることもできるので、承認の停滞を防止することができます。