AgileWorks

AgileWorksが解決する組織改編・人事異動に関する課題

組織改編や人事異動の際は、各種設定の変更に多大な労力が伴います。とくに、事業規模が大きく組織構造が複雑になるほど、多くの時間やコストを費やさねばなりません。

組織改編・人事異動に関する課題にお困りではありませんか?

これらの課題をAgileWorks(アジャイルワークス)が解決!

課題01組織改編・人事異動時の設定変更を簡素化したい

解決01事前設定や人事システム連携でスムーズな設定変更を実現!

AgileWorksは、組織改編・人事異動が実際に行われる前に事前設定を行うことが可能です。組織の新設や統廃合、所属組織の異動などの発令データを事前に受け取り、未来の組織図として「先付けメンテナンス」を行うことで、組織改編・人事異動のシーズンに集中する業務負荷を軽減することが可能です。

また、人事システムとの連携や、組織情報のインポートも可能なので、手作業での変更も不要となり、設定変更の漏れやミスの防止に繋がります。

課題02起案時の組織体制で書類を回付し、情報を残したい

解決02版管理によって当時の組織体制で運用可能!

AgileWorksは、組織や所属に関するデータを履歴として持っているため、版管理が可能です。起案時の組織体制で回付することはもちろん、申請項目変更を月初から開始することや、過去の申請内容を当時の申請項目のまま確認することができます。

課題03事前に変更設定を行い、入念なチェックをしておきたい

解決03ステージング環境で移行時のリスクを防止!

AgileWorksは、実際の運用環境(本番環境)とは別にステージング環境(検証環境)を利用することができます。組織改編・人事異動に伴う設定変更をステージング環境で事前に行い、設定のミスやログイン障害などのリスクを入念にチェックすることが可能です。

ステージング環境から運用環境に移行する際は、ステージング環境からエクスポートした設定データを、運用環境にインポートする方法のほか、ステージング環境から運用環境へ一括移行(ステージング機能によるデプロイ・同期化)する方法もあるため、大規模な組織改編や人事異動、組織の吸収・合併などにも対応可能です。

アジャイルワークスにご興味ある方は、
お気軽にご相談ください。