
東急プロパティマネジメント株式会社のワークフローシステム導入事例
業務生産性低下の要因だった紙の稟議書の廃止に成功
AgileWorksの機能を活用し、大規模組織改編にも即時対応
東急グループにおいて、不動産運営管理事業を担う東急プロパティマネジメント株式会社(以下、東急プロパティマネジメント)は、紙の稟議書や申請書に起因する、承認申請業務の長期化を解決するため、AgileWorksを導入。
従来であれば、1~2週間ほどを要していた稟議や申請が、1~2日ほどで承認されるようになるなど、承認申請業務の短期化に成功した。
また、2021年4月には商号変更に伴う、大規模な組織改編を実施したが、各種機能を有効的に活用し、1週間でAgileWorksの設定変更を完了。組織改編へのスムーズな対応を実現している。

課題・背景
- 紙の稟議書や申請書により、承認申請業務が長期化
- 承認後は倉庫に保管されるため、稟議書の事後的な参照が困難
- 商号変更に伴い、大規模な組織改編が実施される
業務効果
- 紙の稟議書や押印申請書を全廃し、承認申請業務を大幅に短縮
- システム上での一元管理により、承認後も容易に稟議書を参照可能に
- AgileWorksの各種機能を活用し、約1週間で組織改編に対応
お客様プロフィール
会社名 | 東急プロパティマネジメント株式会社 |
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住所(本社) | 〒158-8539 東京都世田谷区用賀4-10-2 世田谷ビジネススクエア・ヒルズ1 |
創立 | 1961年10月11日 |
従業員数 | 1,420名(2021年3月31日現在) |
事業内容 | ビル・建造物および付属設備の運営管理 等 |
URL | http://www.tokyu-pm.co.jp/ |