X-point Cloud for Salesforce

Salesforce連携
複雑な承認・申請に対応!
ワンクリック帳票出力
で大幅に作業効率UP

  • ワンクリック帳票作成
  • 複雑な承認フローの管理
  • 関連業務の自動申請

X-point CloudとSalesforce連携の
メリットがわかる!
お問い合わせ・資料請求はこちら

X-point Cloud for Salesforce
選ばれる4つの理由

Salesforceから
ワンクリック帳票作成

予め作成したフォーマットから見積書や作業依頼書など、Salesforceのデータを用いてPDF作成を実現。

書類を自動で作成、承認後は対象レコードにPDFとして自動で添付されます。

複雑な承認フローの管理

申請の差し戻しや複数承認など、日本独自の承認プロセスに対応(代理承認・合議・指名・編集等)

関連業務の自動申請

自動入力機能で入力ミスを防ぎます。承認状況に応じて関連書類の転記や自動起票も行えるので、申請漏れの心配もありません。

紙のような入力フォーム
誰でも直感的に使える!

紙のイメージそのままにフォームを作成できるので、違和感なくスムーズな移行が可能です。

使い方はかんたん!
Salesforceの画面上から
書類作成ボタンを押すだけで
書類を
自動で作成、承認後は対象レコードに
PDFとして自動で添付します。

X-point CloudSalesforce連携の
メリットがわかる!

お問い合わせ・資料請求はこちら

X-point Cloud for Salesforce
主な機能

作成・申請

紙で作成・申請していた書類を、紙イメージのまま電子化。
便利な入力・申請機能でミスを防ぎつつ業務を効率化します。

  • 入力補助
  • 関連書類
  • 自動申請
  • 一括申請
  • 代理申請
  • コメント機能
  • 複製
  • ファイル添付
  • 下書き保存
  • 画像埋め込み
承認

PC・スマホ・タブレットからワンクリックで簡単承認。
通知機能や代理承認機能など、承認・決裁を効率化する機能も充実しています。

  • 印影機能
  • 承認者通知機能
  • モバイル承認機能
  • 柔軟な承認ルート設定機能
  • 便利な承認機
検索・集計

多彩な検索機能で、必要な文書をすぐに参照・出力可能。
高度な集計機能も備えており、文書管理の負担を大幅に軽減します。

  • 多彩な検索機能
  • 集計機能
  • データ出力機能
その他
便利な機能


共通承認ルート、関連書類の自動起票、書類制御等

X-point Cloud for Salesforce
料金

プラン 月払い 年払い※割引あり!
初期費用 0
基本料金(表示価格は税抜き) 1,500円 / 月
×ユーザー数
1,425円 / 月
×ユーザー数×12ヶ月
※5%割引
基本機能
  • X-point Cloud 基本機能
  • eFormMaker
    (フォーム作成ソフト)
  • セキュリティ基本サービス
  • モバイルオプション
  • X-point CloudとSalesforceの連携機能
  • 最低10ユーザー~、追加は5ユーザー単位となります。

その他、現在お使いの製品やシステムとの連携の相談や質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

X-point CloudSalesforce連携の
メリットがわかる!

お問い合わせ・資料請求はこちら

X-point Cloud for Salesforce
導入の流れ

お問い合わせからご導入~ご理由開始まで、 担当者がしっかりサポートします。

  1. お問い合わせ
    お問い合わせフォームより、必要事項をご記入のうえお問い合わせください。
  2. ヒアリング・デモ
    担当者が要望や課題をヒアリング!
    (電話・訪問・Webミーティング)
  3. 無料30日
    トライアル
    契約前に30日間の無料トライアルをご利用いただけます!
  4. お申込みご契約
    ユーザー数やオプションなどを確定してご契約!
  5. 製品導入・
    ご利用開始
    ご契約から約5営業日でご利用を開始いただけます!

よくある質問

Q.ワークフローとは何ですか?

ワークフローシステムとは、企業で行われている業務の流れを電子化・自動化するシステムです。

「稟議システム」や「電子決裁システム」、あるいは「ワークフロー」と省略して呼称・表記されるケースもあります。

従来、紙ベースで行われていた稟議や申請などの各種手続きには、紙ならではの非効率が数多く潜んでいます。

たとえば、回覧・承認フローの停滞、書類確認や押印のためだけの出社、印刷や郵送のペーパーコストなど……。

ワークフローシステムを導入することで、稟議書や申請書などの文書が電子化され、申請・承認・決裁という業務の流れをシステム上で実現することが可能です。

紙ならではの非効率が解消され、業務の効率化・スピードアップやテレワークの促進、ペーパーコスト・人件費の削減など、さまざまなメリットを企業にもたらします。

また、業務の流れがシステム上で可視化されるため、業務ルールの見直しやボトルネックの特定など、継続的に業務改善を行うための基盤づくりにも効果が期待できます。

このような特徴から、デジタルトランスフォーメーション(DX)の第一歩、「ファーストDX」の取り組みとして、ワークフローシステムを導入する企業が年々増加しています。

Q.ワークフローシステムを導入するメリットを教えてください

ワークフローシステムを導入することで、以下のようなメリットが期待できます。

・業務プロセスの可視化・効率化
申請・承認・決裁の業務プロセスや、関係する人物や組織の範囲などが可視化されます。
進捗状況の確認により業務の停滞を防げるほか、客観的な視点で業務改善を行うことができます。

・意思決定の迅速化・精度向上
紙文書でよくある回覧・承認待ちによる業務の停滞が解消され、意思決定が迅速化されます。
また、過去の稟議・申請データがシステム上に保存されるため、蓄積したノウハウに基づく精度の高い意思決定が可能になります。

・ペーパーレスの促進およびコスト削減
稟議書や各種申請書が電子化され、社内文書のペーパーレス化を促進することができます。
また、紙の印刷・郵送・保管コストや、文書管理に関わる人的コストを削減することが可能です。

・内部統制の強化
承認ルートの自動判別および承認状況の可視化により、適切な手順による稟議・申請が徹底されます。
また、過去の稟議・申請がデータとして保存されるため証跡管理が容易になり、内部統制の強化や監査対応の効率化にもつながります。

・働き方改革の促進
ノートPCやスマートフォンを使って申請・承認・決裁を行うことができるため、オフィスに縛られることなく業務を進めることができます。
そのため、テレワークをはじめとした柔軟な働き方に対応可能で、働き方改革の促進にも効果的です。

Q.費用はどれくらいかかりますか?

1ユーザー月額1,500円で利用可能です。
料金詳細はこちらをご覧いただくかお問い合わせください。

Q.外部サービスとの連携はできますか?

X-point Cloudは、グループウェア、外部システム、ビジネスチャットなど、他ソリューションとの連携が可能です。

現在お使いの製品やシステムとの連携の相談や質問などございましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

当社個人情報保護方針をご確認の上、必要事項を下記フォームにご記入ください。

【ご注意】
Gmail・Yahoo!メールなどのフリーアドレス、携帯電話のメールアドレスでのお申込みはお断りしております。
会社ドメインのメールアドレスにてお申込みください。

  • Salesforce、Sales Cloud、及びその他はSalesforce.com, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。

X-point Cloudにご興味ある方は、
お気軽にご相談ください。