X-point Cloud

クラウドサイン連携

オプション

電子契約サービス「クラウドサイン」と「X-point Cloud」を自動連携するサービスです。
契約書の作成から稟議承認の社内の契約プロセスと電子署名による契約締結といった一連の契約プロセスをクラウド上で完結させることが可能になります。

動作イメージ

書類を申請(連携用フォーム)
申請書類に締結先のメールアドレスや共有先のメールアドレスを記述し、契約書PDFを添付して申請します。

連携用フォームは「eFormMaker」※のフォームテンプレートが用意されています。
そのままお使いいただくのはもちろん、テンプレートを基にカスタマイズしてご利用いただけます。
※「eFormMaker」はX-point CloudのWebフォーム作成ソフトです。

承認完了、締結依頼
承認完了後に申請書類の内容をクラウドサインへ自動起票、
締結先のメールアドレスに契約書PDFの確認依頼メールが自動送信されます。

申請書類の承認完了時より、クラウドサイン側で契約書の確認が可能となります。

締結完了
締結先は確認依頼メールから契約書類を確認し、署名を行います。

締結処理後、申請書類の締結先および共有先メールアドレス宛に締結完了のメールが送信されます。
締結完了後の契約書はクラウドサイン側で確認可能です。

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