X-point Cloud

クライアント証明書

オプション

X-point Cloud(エクスポイントクラウド)は、クライアント証明書サービスの導入により、接続できる端末を限定することができるので、社外利用の安全性を確保することができます。

接続端末を限定して社外でも安全に利用

クライアント証明書サービスは通信を暗号化するだけでなく、X-point Cloudに接続できる端末を限定できます。
ログインIDとパスワードだけの場合に比べて安全性を確保することが可能です。

外出時でも安心して決裁

クライアント証明書サービスは、X-point Cloudをより安全にご利用いただくためのサービスです。
外出していても安全性を損なうことなく、スマートフォンなどでスピーディに決裁を進めることができます。

※接続可能な端末を制限する場合にクライアント証明書が必要となります。
※IP接続制限をしている環境へ外部から接続を行う場合はクライアント証明書が必要となります。

3つの特長

1. 特別な手続きは不要で社内利用を安全に
社内から利用する場合は特別な手続きや設定は一切不要です。
社外からはクライアント証明書をインストールした端末のみがATLEDクラウドサービスを利用できるようになります。

2. ライセンス範囲内で証明書の発行・更新ができる
クライアント証明書はお客様自身が付与されたライセンス範囲内で自由に証明書の発行・更新の運用ができます。

3. 簡単操作で端末にインストールできる
証明書は簡単な操作(URLをタップ)で端末にインストールすることができます。

クライアント証明書を自由に発行可能

クライアント証明書サービスは、お客様にクライアント証明書を発行可能な権利を付与するサービスです。
ご購入いただいたライセンス数の範囲内で、自由に発行することが可能です。

簡単インストール

発行されたクライアント証明書は、簡単な操作でPCやスマートフォンにインストールすることが可能です。

マルチブラウザ対応

多彩なブラウザ(IE/Firefox/Chrome、iOS、Android)に対応しているため、社外から安全にATLEDクラウドサービスを
ご利用いただけ、決裁スピードを損なうことがありません。

ライセンス数の考え方

クライアント証明書サービスは、ご利用者様ではなく、ご利用者様が社外で利用する端末数に基づいてカウントされます。

※本サービスの利用にはセキュリティ基本サービスのご契約が必要となります。
また、本サービスにはIP制限サービス1拠点分が含まれていますが、2拠点以上必要な場合はIP制限サービスのお申込みが必要となります。
※本サービスは以下のサービスと併用することはできません。
「サイボウズリモートサービス」
※本サービスをご利用する場合、一部の標準機能に制約事項がありますので、詳細はお問合わせください。
※本サービスは株式会社インテック社製「EINS/PKI + for Smart Device」を利用しています。
※本サービスでは、ご利用されるブラウザ・スマートフォンにより制約事項がありますので、詳細はお問合わせください。
※記載されている会社名、製品名、ロゴ等は各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容及び製品の仕様は予告なく変更することがあります。

STEP1 作成・申請

紙で提出していた書類(稟議書、申請書、報告書など)を電子化。X-point Cloudなら「紙イメージの書類」をそのままスムーズに電子化可能で、「便利な入力・申請機能」でミスを減らしながら業務を効率化できます。

STEP2 承認

紙で提出していた書類(稟議書、申請書、報告書など)を電子化。X-point Cloudなら「紙イメージの書類」をそのままスムーズに電子化可能で、「便利な入力・申請機能」でミスを減らしながら業務を効率化できます。

STEP3 検索・集計

紙で提出していた書類(稟議書、申請書、報告書など)を電子化。X-point Cloudなら「紙イメージの書類」をそのままスムーズに電子化可能で、「便利な入力・申請機能」でミスを減らしながら業務を効率化できます。

管理者

紙で提出していた書類(稟議書、申請書、報告書など)を電子化。X-point Cloudなら「紙イメージの書類」をそのままスムーズに電子化可能で、「便利な入力・申請機能」でミスを減らしながら業務を効率化できます。

セキュリティ・内部統制

セキュリティ機能で安心利用。X-point Cloudの「クライアント証明書サービス」や「IP接続制限」を使えばより安全性を高められます。「社員の操作ログ・バックアップ機能」で、問題発生時もスムーズに対応ができます。

外部システム連携

外部システム連携で、更に業務を効率化。「シングルサインオン機能」でログインの手間を省いたり、「グループウェア連携」で画面上から申請・決裁ができます。「駅すぱあと連携」を使えば、交通費・定期代の簡単検索や自動入力も可能です。

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