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変化に強い組織へ──紙業務の課題を乗り越える、バックオフィスDX成功の勘所
開催日
2025年07月08日(火) 12:00-13:00
開催場所
オンライン
対象
残り席あり

バックオフィスDX成功の勘所をご紹介!
電子帳簿保存法やインボイス制度の施行により、バックオフィス業務にはこれまで以上に法対応と業務効率化の両立が求められる時代となりました。
特に紙業務が根強く残る企業においては、「どこから手を付ければよいのか分からない」「現場に浸透する運用が見えない」といった悩みが顕在化しています。
本ウェビナーでは、請求書や契約書、稟議といった日常的な業務に焦点をあて、デジタル化を成功に導いた企業の事例やそのプロセスを各領域の専門家が解説します。
業務改善やDXの第一歩に悩む方にとって、自社にあった実践方法を知り、変化に強い組織づくりへ踏み出すきっかけとなる内容です。
アジェンダ
セッション1 | 稟議・承認フローの電子化による業務効率化と内部統制の強化 エイトレッド(ワークフローDX) |
セッション2 | 雇用契約DXの活用と雇用業務の効率化、雇用機会損失リスクの低減 セイコーソリューションズ(人事労務・雇用契約DX) |
セッション3 | 案件管理の効率化、依頼受付・転記を自動化 GVA TECH(法務・契約DX) |
セッション4 | 電子帳簿保存法・インボイス制度の対応と請求書業務の効率化 NTTデータビジネスブレインズ(経理・請求DX) |
クロージング |
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セミナー概要
開催日時 | 2025年7月8日(火)12:00~13:00 |
形式 | オンライン配信 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名様 |
こんな人におすすめ | ✔紙の請求書や契約書、稟議書などのアナログ業務をどうデジタル化すべきか 悩んでいる経理・総務部門のご担当者様 ✔バックオフィス業務の見直しを進めたい経理部門・情シス部門のご責任者様 ✔システム導入や業務改革を現場に定着させたいDX推進担当者・情報システム部門方 ✔バックオフィスDXの先行事例をもとに、自社の課題解決のヒントを得たい方 ✔紙と電子が混在する非効率な業務を改善し、現場負担とミスを減らしたい方 |
主催 | 株式会社NTTデータビジネスブレインズ |
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