ATLED

インフラ調達から運用支援まで!Microsoft Azureを活用したメンテナンス負荷を軽減出来るワークフローシステムとは

開催日
2023年02月22日(水) 15:00-16:00
開催場所
Webセミナー
対象
残り席あり

昨今のSaaS市場拡大に伴い、お客様におかれましても複数のサービスを利用されていることと思います。初期投資が安く、導入もし易い、ネット環境さえあればどこでも利用できる、簡単・便利を求めるお客様はたくさんいらっしゃいます。

しかしながら、ワークフローシステムの検討において、私たちはお客様から次のようなお言葉を耳にすることがあります。
「手軽に導入したいけど、機能的に満足いくワークフローシステムが見つからない」

背景としては、下記が挙げられます。

・半導体不足に伴い、サーバーの調達が難しい
・サーバーのメンテナンス負荷を少なくしたい
・SaaS型製品によっては、ユーザー数の制限、データ容量の上限等の制限がある
・機能が少ない、システム連携が出来ない

機能の制限が多いということは、そもそもの要件を満たせず、システム適用ができない範囲が出てきてしまいます。
そのため、お客様によっては、適用できない範囲を別のシステムでカバーする形で対応をしていき、結果的に社内に複数SaaS製品が乱立しているケースがございます。そうなるとユーザー側は各システム毎の申請・承認などの業務が煩雑となり、管理者側としてもシステム運用負荷が高くなることとなります。

これらの課題に対して弊社ではSaaSで求められる、手軽に利用開始したいというニーズとユーザー利便性・運用者側の負荷軽減の両方に応えるべく、アプリケーション・インフラサービスの両方のセットでのご提供を開始しました。
「AgileWorksクイックパック for Microsoft Azure」という名称で、オンプレミスのワークフローシステムAgileWorksをAzure上に構築して契約窓口を弊社に1本化してご案内しております。
本セミナーでは、AgileWorksをAzure上に構築することでのメリット、Azureならではの付加価値、運用支援まで含めたプランをご紹介いたします。

アジェンダ

15:00~15:05 はじめに
15:05~15:25 Azureご紹介
15:25~15:40 AgileWorksご紹介
15:40~15:55 クイックパックご紹介
15:55~16:00 質疑応答
※横にスワイプしてください。

セミナー概要

主催 日鉄ソリューションズ株式会社
共催 日本マイクロソフト株式会社、株式会社エイトレッド
日程 2023年02月22日(水) 15:00-16:00 (受付時刻:14:50)
会場 Webセミナー
参加費 無料
定員 100名
対象者 ・働き方改革、DX推進、業務効率化にご興味のある方
・ワークフローシステムの新規導入、リプレイスを検討されている方
※競合・同業にあたる企業の方はご参加いただくことができません。
参加方法 本ウェビナーはZoomを用いて開催致します。
お申込みいただいた方には別途メールにて参加方法をご案内させていただきます。
※1社から複数名お申込みされる場合も、1名様ずつのお申込みをお願いしております。
※「Zoom」は、Zoom Video Communications, Inc.が提供するオンライン会議システムです。
※横にスワイプしてください。

対象製品

エイトレッドに関する
お問い合わせはこちら