ATLED

『医療機関のDX推進セミナー』医療機関様で今後必要となる DXについて全てお伝えいたします

開催日
2022年09月27日(火) 10:00-11:15、14:00-15:15
開催場所
Webセミナー
対象
残り席あり

DX(デジタルトランスフォーメーション)の考え方を医療業界に当てはめた場合、民間企業が進めている手法とは違う観点「医療業界の現状と課題を念頭に置いた」医療DXへの取組みが重要です。

・そもそも、医療DXとは何なのか?
・そのDXを医療の現場でどのように推進して行けばよいのか?
・医療DXで何が実現できるのか?

これらの疑問に、医療現場を長く経験した講師が全て回答いたします。
医療分野で期待されるDX技術・医療DXの実例を基に貴院のDX化推進の糸口となる情報をご提供いたします。

講師

社会福祉法人済生会支部千葉県済生会参事
株式会社ナレッジハンズシニアマネージャー

兵藤 敏美 氏

50歳。海外の大学でEnvironmentalScienceを学び、帰国後、厚生事務官として国立東京医療センターにて医事課、総務課に従事。
退官後、複数の医療機関、病院コンサルタントにて医事、用度、総務、経理などを担当し、平成15年、現病院に入職。
医事課、システム情報課を経て平成26年10月より経営企画室室長に就任。
平成28年9月より事務次長兼経営企画室長を兼務。平成29年11月より事務部長に就任。
平成30年4月より支部千葉県済生会の参事兼務。
令和4年6月末に千葉県済生会習志野病院事務部長を退任し、支部千葉県済生会参事を務めながら株式会社ナレッジハンズにて様々な企業の開発・導入アドバイザー、顧問をしながら医療機関のIT導入支援、経営支援を行っている。

セミナー概要

主催 株式会社WorkVision
日程 2022年9月27日(火)
1回目:10:00-11:15
2回目:14:00-15:15
会場 Webセミナー
参加費 無料
定員 100名
対象者 ・院内のDX化をお考えの医療従事者様
・医療機関でのDX化についてのイメージを明確なものにしたい方
※横にスワイプしてください。

対象製品

エイトレッドに関する
お問い合わせはこちら