ATLED

社内の紙まだ残しますか?非効率な運用からの脱却! ~業務と会議をペーパーレス化するポイントとは~

開催日
2022年02月24日(木) 13:00-13:45
開催場所
Webセミナー
対象
残り席あり

新型コロナウイルスの影響により、在宅勤務やリモートワークが推奨され、様々なシステムによるペーパーレスの推進は進められているかと思います。
しかし、社内での紙は散見し、急遽導入したシステムでの不完全な実態に多くのお客様がまだお悩みとの声を伺います。

文書の作成についてはワークフローを利用し、書類の共有や会議の際にはペーパーレス会議システムを活用することで、社内の紙業務を手早く・効率的に電子化を進めることが出来ます。
本セミナーではそれぞれの専門ベンダーより実際のお客様事例を交えながら活用方法と効果をご案内させて頂きます。

  社内の紙、無くせます!

アジェンダ

13:00~13:20 紙の削減だけじゃない!コロナ禍における最新版ペーパーレス会議の活用方法とその効果
講師 富士ソフト株式会社 福田 圭臣 氏

コロナ禍でオンライン会議が普及する中、Web会議ツール上で見る資料が見づらく資料を印刷してしまったり、資料の受け渡しや共有に手間がかかるなど、会議にまつわる課題を持つお客様が多くいらっしゃいます。
今回は、オンライン会議におけるペーパーレス化のメリットについて、最新事例と操作デモを交えてご案内します。
13:20~13:40 事例で知る社内業務ペーパーレス化のポイント
講師 株式会社エイトレッド 鳥羽 厚司

経費精算や労務などの一般的な業務は電子化が進んでおりますが、企業毎に異なる「業務」においては、紙のままであるお悩みを多くお聞きします。
今回は特にお悩みになっている「稟議・決裁」の業務を中心に、清水建設様や全日空商事様などの事例を交えながら解決のポイントをお話させて頂きます。
※横にスワイプしてください。

セミナー概要

主催 富士ソフト株式会社、株式会社エイトレッド
日程 2022年2月24日(木) 13:00-13:45 (受付時刻:12:45)
会場 本セミナーはWebで配信されるオンラインセミナーとなります。
Zoomを使用して行います。
当日は15分前からログインすることができますので開催時間までにログインしお待ち下さい。
セミナーURL、接続方法は別途メールにて送付いたします。
セミナーURLより接続できない場合は貴社担当者へご相談ください。

【準備物】
・インターネットに接続されたPC
・ PCに付属しているスピーカーまたはヘッドセットやスピーカーフォン
※音声が聴こえる状態であれば、問題ございません。
参加費 無料
定員 100名
参加方法 本ウェビナーはZoomを用いて開催致します。
お申込みいただいた方には別途メールにて参加方法をご案内させていただきます。
対象者 ・煩雑な紙の業務にお悩みのお客様
・テレワーク/在宅ワークの効果向上を目指すお客様
・DX推進による更なる業務改善をお求めのお客様

※同業他社の方はお断りさせて頂く場合がございます。
※横にスワイプしてください。

対象製品

エイトレッドに関する
お問い合わせはこちら