"使いやすさ"がペーパーレス化の鍵!ユーザーに喜ばれる電子化ツールとは?

開催日:
開催地:Webセミナー

対象製品:X-point CloudX-point
残席あり

従来の働き方から新たな働き方への変化が求められ、ペーパーレス化の重要性が高まっています。
しかしその一方で、「うちはペーパーレス化できない…」と諦めてしまっている企業もあります。

本セミナーでは、ペーパーレス化できていない方々に向けて
ユーザーに分かりやすく、かつ喜ばれる2つのITツールをご紹介します。
・クラウド型マニュアル作成ツール「Teachme Biz」
・クラウド型ワークフローシステム「X-point Cloud」

ペーパーレス化や業務効率化に是非お役立てください。

タイムスケジュール

第1部

業務マニュアルの電子化で生産性向上 コスト削減だけじゃないマニュアルツール活用のメリット

テレワークの推進や政府からの助成金開始など、2020年に入ってから各所で紙ベースでの手続きが徐々に電子化されています。
しかし、ペーパーレス化といっても単にスキャンしただけでは結局使われなくなったり、逆にフローが煩雑になったりというお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。
今回は業務手順書の電子化で生産性を向上させる仕組みを、事例も交えてご紹介します。

▼スピーカー
株式会社スタディスト 今井 愛弓

▼サービスのご紹介

Teachme Bizは動画や画像を用いた伝わりやすい手順書を簡単に作成・閲覧・運用・管理できる生産性向上プラットフォームです。業務効率化やコスト削減、ペーパーレス化など企業が抱える経営課題解決をサポートします。
Teachme Biz 製品ページはこちら

第2部

汎用的なワークフローシステムで、あらゆる社内申請をまるっとペーパーレス化

ハンコをもらいたいのに承認者が不在、申請書がどこにあるのか不明、書類を探すのに一苦労…
このような業務課題を解決してくれるワークフローシステム”X-point Cloud”をご紹介します。
現在ご利用中の使い慣れた紙のデザインをそのままのイメージで電子化できるため、利用者にとって使いやすく、スムーズにペーパーレス化を進めることができます。

▼スピーカー
株式会社エイトレッド 渡辺 愛

セミナー概要

主催 株式会社エイトレッド
共催 株式会社スタディスト
日程 2020年10月7日(水) 11:00-12:00 (受付時刻 10:45)
会場 本セミナーはWebで配信されるオンラインセミナーとなります。
Zoomを使用して行います。
当日は15分前からログインすることができますので開催時間までにログインしお待ち下さい。
セミナーURL、接続方法は別途メールにて送付いたします。
セミナーURLより接続できない場合は貴社担当者へご相談ください。

【準備物】
 ・インターネットに接続されたPC
 ・ PCに付属しているスピーカーまたはヘッドセットやスピーカーフォン
※音声が聴こえる状態であれば、問題ございません。
参加費 無料
定員 100名
対象者 ・ペーパーレス化に悩んでいる方
・働き方改革や業務効率化について情報収集している方
・業務手順書の電子化に興味のある方
・稟議など社内申請の電子化に興味のある方

対象製品

  • X-point Cloud
  • X-point

セミナートップへ

この記事をSNSで共有しませんか?
このエントリーをはてなブックマークに追加