書類激減!ワークフローで、どこでも勤務可能な働き方を

開催日:
開催地:Webセミナー

対象製品:X-point CloudX-point

新型コロナの影響もあり「仕事はオフィスでするものだ」「決まった時間に同じ場所に出社しないと仕事はできない」といった考え方が見直され始めています。 場所や時間に縛られない働き方を実現しようと、テレワークや時差出勤などへ着目し制度導入を進める企業も増えています。

一方で、業務に必要な社内文書を紙運用しているため勤務制度を柔軟に変更できないケースもあります。

本セミナーは、普段当たり前のように手に取っている「社内文書」にフォーカスしたWebセミナーです。 紙運用ならではの「お困りごと」が、なぜ勤務制度に関わるのか、ワークフローシステムがどう解決するかを紹介します。
場所や時間に縛られない勤務制度を目指すための第一歩としてお役立てください。

タイムスケジュール

1."どこでも勤務可能な働き方"が必要な背景

リモートワークや在宅勤務など、場所を限定しない働き方が求められている理由や背景をお伝えします。
今までの働き方、これからの働き方について一緒に考えていきましょう。

2.社内文書のあり方

文書が紙であることから発生する問題点を説明した上で、
どのような文書なら電子化できるのか、ご一緒にご確認ください。

3.導入事例のご紹介

X-pointご利用中の企業がなぜワークフローを導入したのか、
なぜX-pointに選定したのか、そして導入後の効果をお伝えします。

4.デモンストレーション

X-pointの特長3点を中心に、ご利用をイメージしながらご覧ください。

セミナー概要

主催 株式会社エイトレッド
日程 2020年8月4日(火) 11:00-11:45 (受付時刻 10:45)
会場 本セミナーはWebで配信されるオンラインセミナーとなります。
Zoomを使用して行います。
当日は30分前からログインすることができますので開催時間までにログインしお待ち下さい。
セミナーURL、接続方法は別途メールにて送付いたします。
セミナーURLより接続できない場合は貴社担当者へご相談ください。

【準備物】
 ・インターネットに接続されたPC
 ・ PCに付属しているスピーカーまたはヘッドセットやスピーカーフォン
※音声が聴こえる状態であれば、問題ございません。
参加費 無料
定員 100名
対象者 ・テレワークや在宅勤務などを検討している
・紙が多くて困っている
・業務効率化について情報収集を行っている
・どのようなITツールを導入すればいいか分からない
・ワークフロー製品の導入を検討している
・ご利用中のワークフローシステムに不満を感じている

対象製品

  • X-point Cloud
  • X-point

セミナートップへ

この記事をSNSで共有しませんか?
このエントリーをはてなブックマークに追加