ATLED

お知らせ

「SaaS on AWS 2023」にエイトレッドが登壇しました

2023.10.16

ニュースリリース

「X-point」のクラウド版へ一本化を決断!ワークフローのリーディングカンパニーが選択した方針とは?

ワークフローソリューションベンダーの株式会社エイトレッド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:岡本 康広 以下、エイトレッド)は、アマゾン ウェブ サービス ジャパン合同会社(以下、AWS)が開催したラーニングカンファレンス「SaaS on AWS 2023」に登壇したことをお知らせいたします。

「SaaS on AWS 2023」とは

今押さえておくべきSaaSのためのテクノロジーやビジネス拡大の手法について、ユーザー事例をはじめとする28のセッションを通じて網羅的に学ぶことができる、AWSのSaaSに特化したラーニングカンファレンスです。

エイトレッドは、クラウド型ワークフロー「X-point Cloud」のクラウド環境でAWSのサービスを活用しており、AWSを活用したSaaSプロダクトとして登壇機会をいただきました。

エイトレッド登壇セッションのご紹介

エイトレッドからは執行役員 事業推進部長の青木が『「X-point」のクラウド版へ一本化を決断!ワークフローのリーディングカンパニーが選択した方針とは?』と題して登壇いたしました。

ワークフローシステム「X-point」の誕生秘話から、AWSと出会いクラウド版をリリース、環境変化やニーズに合わせてクラウド一本化の判断に至るまでをご紹介。

現在、オンプレミス版の「X-point」をご利用いただいているユーザー様にスムーズにクラウド版へご移行いただけるよう、サポートサイト上で移行ガイドなどの情報提供や「クラウド移行オンライン質問会」など様々なご支援を展開しています。

思っていた以上に移行が簡単だった、クラウド版の新機能を使用してみたらとても良かったなど、ポジティブな事例も集まってきています。

「一緒に働く仲間達」と「連携先」を募集中です!と締めくくりました。

今後もクラウドの強みを活かし、API連携の強化など「X-point Cloud 」をさらに便利にご利用いただけるようサービス開発・拡充に注力してまいります。

■クラウド型ワークフロー「X-point Cloud」について

「X-point Cloud」は、直感的操作で誰にでも使いやすく、まるで紙のようなフォームだからスムーズに導入可能なクラウド型ワークフローです。ノーコード&安心のサポート体制で現場にも運用者にもストレスなくペーパーレス化、データベース化を同時に実現。稟議をはじめとした申請承認業務の電子化だけでなく、多彩な連携機能と便利な検索・集計機能で業務をどんどん効率化し、スピーディーな経営につなげます。

X-point Cloudの製品サイトはこちら

エイトレッドに関する
お問い合わせはこちら