営業職の隙間時間を有効活用し効率化したい

営業職が抱える課題として、業務中に発生するタイムロスが挙げられます。顧客対応以外の業務時間を削減し、オフィス外での申請業務が可能になれば、その時間を営業活動に充てられるようになります。

また、受注後の契約管理や顧客情報管理によるアップセルなど、ワークフローシステムを導入することによって、営業職の作業効率は格段にアップします。

  • 訪問先から直帰したくても、見積もりの申請がオフィスでしかできない
  • 出張が多く、承認書類を処理しきれない
  • 事務手続きの時間を減らして営業活動に充てたい

これらの「営業職のタイムロスに関する問題」を、AgileWorks (アジャイルワークス)が解決します。

どこからでも申請・承認が可能

AgileWorksを導入することで、営業活動や出張時の移動時間など、あらゆる隙間時間に申請・承認業務が行えます。オフィス外での作業が可能になるため、営業担当者が本来注力すべき営業活動に時間をフルに使えるようになり、直行直帰もしやすくなります。

豊富な機能であらゆる業務をサポート

スマートフォンやタブレットでも利用可能です。入力フォームは紙書類をイメージしていて、直感的な操作が可能です。

また、見積もりや申請・承認以外でも、経費申請承認、出張申請承認、見積管理、受注/失注管理など、あらゆる社内業務をシステム化できます。

集計機能も備えているので、契約終了3か月前の顧客情報を抽出して更新手続きのご案内をしたり、購入商品ごとに新たな商品やサービスの提案を行うためのリスト作りなど、幅広く活用していただけます。