電子契約サービス「GMOサイン」と「AgileWorks」を自動連携するサービスです。
契約書の作成から稟議承認の社内の契約プロセスと電子署名による契約締結といった一連の契約プロセスをクラウド上で完結させることが可能になります。
対象書類の承認完了のタイミングでGMOサインへ連携し、契約書PDFを送信。
GMOサインで承認完了した書類の内容を参照して⾃動起票、締結先に署名依頼メールを送信します。
締結後に指定した共有先アドレスへ締結完了メールを送信することができます。
※AgileWorksクラウド版のみで利用可能なオプションです。
動作イメージ
・書類を申請(連携用フォーム)
申請書類に締結先のメールアドレスや共有先のメールアドレスを記述し、契約書PDFを添付して申請します。
連携用フォームは「X-WebForm for Agile」※のフォームテンプレートが用意されています。
そのままお使いいただくのはもちろん、テンプレートを基にカスタマイズしてご利用いただけます。
※「X-WebForm for Agile」はAgileWorksのWebフォーム作成ソフトです。
・承認完了、締結依頼
承認完了後に申請書類の内容を電子契約サービスへ自動起票。
締結先のメールアドレスに契約書PDFの確認依頼メールが自動送信されます。
申請書類の承認完了時より、電子契約サービス側で契約書の確認が可能となります。
・締結完了
締結先は確認依頼メールから契約書類を確認し、署名を行います。
締結処理後、申請書類の共有先メールアドレス宛に締結完了のメールが送信されます。
締結完了後の契約書は電子契約サービス側で確認可能です。
ワークフロー導入をご検討の方へ
お問合せはこちらから
03-3486-2812
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
ご連絡確認後に営業担当よりご連絡いたします。