ATLED

まったなしのテレワークが求められる今、使える業務アプリって?

開催日
開催場所
対象
残り席あり

新型コロナウイルスの感染拡大を防止による外出自粛で、大都市圏を中心に急激に進んだテレワーク。5月25日に非常事態宣言が全面解除された後、企業活動も通常の体制に向けて動き出しはじめました。
テレワークや時差通勤の流れが続くという声もありますが、徐々にテレワークから全員出社に戻りはじめています。

今回のテレワークでは、以下のような問題が社会問題として、多くのメディアなどで取り上げられていました。

コミュニケーション量減少による不安要素
ハンコを押すためだけに出社する「ハンコ出社」
ツールがなくそもそもテレワークできない

本セミナーでは、今回のコロナ渦で浮彫になった問題を解決する 業務アプリをご紹介いたします。

コミュニケーションツール「グループウェア」
ハンコ出社の解消、「ワークフローシステム」
どこからでも利用できる「クラウド」

タイムスケジュール

14:00~14:40
グループウェアでコミュニケーションレスを解消しよう!

テレワークで最も大事なのは、従業員同士のコミュニケーション。日々の業務を行う上で欠かせないのがグループウェア。
スケジュールや掲示板など、情報共有を行う上で必要な機能がそろっています。

本セッションでは、グループウェアの決定版「サイボウズ Office」をデモを交えながらご紹介いたします。

講師:サイボウズ株式会社
14:40~15:20
脱ハンコ出社!申請/承認業務は不要不急な外出!?

~ ワークフローシステムで紙とハンコはもういらない!! ~

出社の理由は「ハンコを押すため」。
「紙文化」「ハンコ文化」がテレワークを阻む壁となっています。脱ハンコ出社を進めるには、紙文化を廃止し、電子化することが一番です。

本セッションでは、脱ハンコ出社を実現するワークフローシステムをご紹介いたします。
また、コロナ禍の中でも在宅勤務で業務ができてる利用を併せてご紹介いたします。

講師:株式会社エイトレッド
15:20~15:30
テレワークは夢じゃない!?どこからでも利用できるアプリあります!

~ クラウド活用で実現する環境作り ~

そもそもテレワークができる環境がない・・・。
急遽テレワークを実施するって言われてもどうやって・・・???

本セッションでは、テレワークで使えるクラウドアプリを中心にご紹介いたします。
また、実施中のワークフロー導入キャンペーンもご紹介いたします。

講師:株式会社ソフトクリエイト
※横にスワイプしてください。

セミナー概要

主催 株式会社ソフトクリエイト
共催 株式会社エイトレッド
日程 2020年6月26日(金) 14:00-15:30 (受付時刻 13:50)
会場 ウェビナー開催
参加費 無料
定員 100名
対象者 ・グループウェアを新規に導入、リプレイスをしたい企業
・既存のサイボウズのグループウェアやワークフローをクラウド化したい企業
・ワークフローでハンコ文化から脱却したい方
・決裁状況を可視化することで停滞を防止し意思決定を早め、業務効率の改善をしたい
・どこからでも利用できるテレワーク環境を導入したい
※横にスワイプしてください。

対象製品

エイトレッドに関する
お問い合わせはこちら