ペーパーレス化による業務改善セミナー

開催日:
開催地:愛知

対象製品:AgileWorks

~ワークフローシステムによる業務効率化ポイントをご紹介します~

働き方改革に対応する業務効率化の手段の一つとしてペーパーレスが注目を集めていますが、ペーパーレスで業務が効率化されていないとの声を伺うこともあります。
本セミナーでは、ペーパーレスを実現するソリューションとして、ワークフローを中心に事例を交えご紹介します。 また、実機での製品操作により、業務効率化をご体験いただきます。

タイムスケジュール

14:00-14:30

プログラム1 ワークフローシステムとデータ連携

従来、ペーパーレス化の最終目標は、紙資料をデータ化することによる「エコ」や「コスト削減」とされていましたが、現在はペーパーレス化を目指す過程での「ワークスタイル改革による生産性向上」が注目されています。
「働き方改革」という大きな流れの中、ワークフローシステムで実現する「ペーパーレス」および「生産性向上」のポイントについてご紹介します。

14:30-15:00

プログラム2 ワークフローシステム活用のポイント

ワークフローシステムメーカーのエイトレッド社は「X-point/AgileWorks」の2製品を用意しています。ワークフローシステムの認知が広がる中でも、稟議・決裁の業務だけは紙で運用をしている企業も多く存在します。本コースでは、AgileWorksの運用事例を交えて、効率的な業務電子化のポイントをご説明いたします。

15:10-16:30

プログラム3 ワークフローシステム「AgileWorks」実機体験

ワークフローシステム「AgileWorks」を、稟議申請、承認、検索、データ活用までの流れを操作体験していただき、直感的に利用出来るシステムの操作性と効率化をご紹介します。また、申請フォームのメンテナンスや承認フロー設定画面をご覧いただくことで、導入後の運用管理イメージも想定頂けます。

セミナー概要

主催 東芝ソリューション販売株式会社
共催 株式会社エイトレッド
日程 2019年5月22日(水) 14:00-16:30(受付 13:30より)
会場 名古屋ルーセントタワー(16階I会議室)
愛知県名古屋市西区牛島町6番1号
参加費 無料
定員 20名
参加方法 「セミナーを申し込む」よりお申し込みください。
対象者 ・ワークフローを検討中のお客様
・業務課題解決にお悩みのお客様
・部門問わずインプット業務を検討中のお客様
・複数ワークフロー載せ替えや運用を一本化したいお客様
※既存ユーザー様及び競合他社はお断りさせて頂きます。

対象製品

  • AgileWorks

セミナートップへ

この記事をSNSで共有しませんか?
このエントリーをはてなブックマークに追加