製品ライフサイクル

エイトレッド製品のサポート提供

エイトレッド製品のサポートサービスは、「エイトレッド サポート ライフサイクル ポリシー」に準拠して提供されています。

サポートポリシーは、各製品のメジャーバージョンごとに「通常サポート期間」と「延長サポート期間」がありサービス内容が異なります。

製品サポートライフサイクルの基本ポリシー

通常サポート期間 延長サポート期間
1年目 2年目 3年目 4年目 5年目 6年目 7年目 8年目 9年目
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通常サポート期間 メジャーバージョンの発売から5年間又はメジャーバージョンの販売終了から1年のどちらか長い期間
  • サポートセンターへのお問い合わせ
  • マイナーリリースの無償提供
  • アップデートリリースの無償提供
延長サポート期間 通常サポート期間終了より4年間
  • サポートセンターへのお問い合わせ
  • 未知の問題の場合、メジャーバージョンアップへのご案内

主な製品のメジャーバージョンとリリース日

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製品 バージョン リリース日 販売終了日 通常サポート開始日 通常サポート終了予定日 延長サポート終了予定日
X-point v2 2012年8月21日 - 2012年8月21日 - -
AgileWorks R2 2009年11月1日 - 2009年11月1日 - -

マイナーリリース、アップデートリリースの提供はエイトレッドの判断にて行いますことをご了承ください。

サポートサービスの提供

  • 通常サポート期間および延長サポート期間において、各製品の使用許諾およびサポート約款に基づくサポートサービスを提供いたします。サポートサービスのご利用にはご契約が必要です。
  • 動作環境(OS、データベース、アプリケーションサーバー、他)のサポートについては各提供元のサポートポリシーに基づきます。提供元でのサポートが終了しているものにつきましては、エイトレッドサポートサービスをご利用いただけない場合がございますのでご注意ください。

エイトレッド製品ライフサイクルポリシーはお客様の認識如何に関わらず、自動的に改訂・変更され、適用される場合があります。